《福岡筑紫地区/計画相談支援事業所向け》第3回福岡筑紫地区計画相談支援研究会(チキンの会)のご報告





 第3回は、はじめての「博多南駅2階(通称:ナカイチ)で開催しました。

参加事業所は、なんと!14事業所合計18名!

そして、最初で最後の、ノーマ寺川による「計画相談としての働き方」という
1時間半の基調講演。

計画相談とは?
ソーシャルワークの歴史
計画相談の意義 

普段の計画相談に対する業務のなかで感じた様々なこと

そして、計画相談という新しい働き方!

最後に、計画相談の未来!

私個人の想いでもある、計画相談は福祉の花形でありたいという思いを
みなさんと共有できたのではないかと思っています。

これから計画相談を始める団体も3団体参加いただき
これからの福岡地区、筑紫地区を盛り上げていきたいと感じています。

ご参加いただいた事業所さんは

NOMA(那珂川町)
PAL(福岡市南区)
善(福岡市博多区)
シャーウッド(福岡市南区)
Will-life(春日市)
ふぁみりぃふ(筑紫野市)
こころ(糟屋郡)
ailus(アイラス)(糟屋郡)
おると(那珂川町)
ハグ(春日市)
ブルークローバー(春日市)
大野城相談支援センター(大野城市)
こども相談なかがわ(那珂川町)
コネクト(大野城市)
どんぐり/おかだ(筑紫野市)


いやぁ、すごい面々でございます。

次回は、どうなるのでしょうか?


次回開催日は、

平成30年9月21日(金)午後7時より
同じく、博多南駅2階(通称:ナカイチ)で行います。

ぜひ、福岡筑紫地区計画相談支援研究家のホームページより
参加表明をお願いいたします。

みなさん、参加時間、退出時間自由です。
わざわざ、遅れるといった連絡はいりませんよ!

次回は、講演はございません!
みんなで対話を楽しみましょう!





コメント