第21回福岡筑紫地区就労支援事業所運営連絡会(通称:原点回帰の会)のご報告

 


















今回の『原点回帰の会』は、普段の福祉とは少し離れて『民間企業・地域密着型企業』の代表に、地域づくりの観点からお話をいただきました。

原点回帰の会を率いるまつおさんが、大野城の商工会を通じて知り合い、意気投合した山﨑社長。そのお話には、「地元愛」「会社愛」そして「地域のつながりの大切さ」を、十分な経験と行動した結果を通じて私たちに丁寧に教えて頂きました。

株式会社クロワッサン 山﨑貞水社長

会社概要

休校の子どもに無料でパン500食 大野城の製造会社が働く親を支援【西日本新聞2020/3/3】

会社、音楽、まちづくり、全力疾走! Key preson 山崎 貞水 さん 株式会社 クロワッサン


まちづくりを行うアプローチはちがうものの、このCWSAを設立した動機としても、私個人としても、福祉を通じた「まちづくり」という視点は、まさに今、考えていることでしたので、山﨑社長のお話は、私のこころにもすぅっと入ってきましたし、私にとっても明日の活力になりました。

参加者のなかには、就労支援を行なっている人もたくさんいたので、良いつながりになったのではないかと思います。


これからもこのような機会を提供できるようにしていきたいと思っています。


さて、次回は、『対話の会』です。残念ながら、緊急事態宣言期間中のため、ナカイチでの開催が難しい状況となっております。

今回は、「計画相談支援室ノーマ」を解放して開催しますので、是非、お越しいただくか配信をお楽しみください!





コメント