法人設立10周年を迎えて
10年前の5月8日、株式会社五つ星工房は久留米市東櫛原町に産声を上げました。
当時の私は、別法人に所属していたため、設立時は、30代前半という若い代表を支えるために、社外取締役として無給で協力していました。
平成30年2月、私は満を持して株式会社五つ星工房に合流し、那珂川市に計画相談支援室ノーマを設立。ノーマの歴史は、五つ星工房への合流により始まりました。
私たちの運営理念である「5つのS」を念頭に、『地域で最高品質の福祉を提供する』という目標を掲げて活動を開始し早10年を迎えました。
紆余曲折を味わいながら、直向きに利用者に向き合い、10年を迎えることができてはじめて、地域の皆様に認められる事業所のひとつとして、ようやくその存在を認められたのではないかと感じることができました。
株式会社五つ星工房のいち事業部である「計画相談支援室ノーマ」は、『地域で最高品質の福祉を提供する』という理念に恥じぬよう、主任相談支援専門員を中心に全員が障害福祉経験20年クラスの職員を配置。
また、全員が県の人材育成に関わる相談支援専門員を配置しています。
那珂川市という小さな地区にある計画相談支援事業所ですが、私たちの役割は地域を超えて、計画相談を含む相談支援事業のベースである障害者ケアマネジメント及びソーシャルワークを地域に根付かせ、福岡圏域全体の地域福祉の向上に寄与することを念頭に、より一層、地域に向けた取り組みを行っていくつもりです。
私たちは現状に満足せず、決して立ち止まることなく、ソーシャルワークをベースとした学問と実践を続けていきます。
次の10年を見据えて、皆様とともに歩んで参ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
株式会社五つ星工房
運営統括管理責任者 寺川
以下、AQUA/CREA NEWSより引用
親愛なる皆様へ
平素より温かいご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
令和6年5月8日をもちまして、私たち株式会社五つ星工房は、創立10周年を迎えることができました。
私たちの法人がこの度、設立10周年を迎えることができましたのも、ひとえに皆様方の変わらぬご愛顧の賜物と心より感謝しております。
今から10年前、私たちは障害児通所支援施設としての小さな一歩を踏み出しました。
その時から、私たちの使命は、障がいを抱えるお子様方が、より豊かで充実した日々を送ることができるように、ひとりひとりを真摯に向き合い支援することでした。
この10年間で、多くの挑戦と成長を経験し、今日に至ります。
利用児童の皆様、そしてご家族の皆様には、日々の生活の中で私たちの施設を信頼し、大切なお子様をお預けいただきました。
その信頼に応えるべく、私たちは常に質の高いサービスを提供することに努めてまいりました。
通って頂く子どもたちの笑顔が、私たちの最大の励みであり、これからもその笑顔を守り続けるために、私たちの活動を続けてまいります。
関係機関の皆様におかれましては、専門的な知見や温かい助言をいただきながら、私たちのサービスの質を高めるための支援をしていただきました。
皆様のご支援があったからこそ、私たちは多くの困難を乗り越え、今日の成果を築くことができました。
普段から、私たちと関わりを持ち続け、惜しみない協力を頂けること、10周年を迎え改めて深くお礼申し上げます。
同時に、無事に創立10周年を迎えることができたのは、私たち法人を選び、一緒に勤務を通じて関わってくれたすべての職員の協力のおかげでもあります。
これまで私たちに関わったすべての方々にも、この場を借りてお礼申し上げます。
この10年間の旅路は、関わった数多くの皆様と共に歩んだものです。
これからも、私たちは皆様と手を取り合い、目の前にいる障がいを抱えるお子様方が社会の中で輝けるよう、直向きに支援を続けてまいります。
これからの未来への一歩一歩が、皆様の支えがあってこそ、確かなものとなります。
改めて、この10年間のご支援ご協力に心からの感謝を申し上げます。
そして、これからも変わらぬご支援をお願い申し上げます。
株式会社五つ星工房 職員一同
コメント
コメントを投稿