第2回(第9回)福岡筑紫地区就労支援事業所連絡会(通称:原点回帰の会)のご報告





今回も、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

今回の話題提供は、代表理事でもある私から
「計画相談からみた、これからの就労支援のあり方」というお話をさせていただきましたが、結構インパクトのある内容だったので、就労支援の現場にいらっしゃる方は、いろんな感情が芽生えたかもしれません。

でも、丸5年計画相談を行なって、自らも就労支援の現場にいた私からすると、やはり、利用者やご家族のニーズは大きく変わってきたと感じざるを得ません。

それが良いことか悪いことかどうかは別として、そこにアプローチしていかないかぎり、どんなに質の高い支援を行なっても、宝の持ち腐れであり、自己満足でしかないのです。

さて、みなさんにはどのような印象をもったでしょうか?

みなさんの、今後の事業運営や支援につなげていただけたらありがたいです。


さて、会のなかでは、来年2月の閏年に行う、私ども福岡・筑紫地区地域福祉支援協会1周年記念講演会のごあんないをさせていただきました。

みなさん、7月20日に決起集会を行いますので、奮ってご参加ください!


コメント