第10回福岡筑紫地区就労支援事業所連絡会(通称:原点回帰の会)のご報告




昨日は、運営法人が野の花学園になったばかりの
障害者就業・生活支援センターちくしの平山さんをお呼びしての
「ナカポツの活用方法について」のお話がありました。

私たちのとっての身近な「ナカポツ」ですが、
実際にどのような形で利用できるかどうかはあまり知られていません。

利用したことがなければ
地域にある社会資源としてのナカポツを活用できないばかりではなく
利用者さんの就労支援を行う上での大きな機会損失となります。

今回のお話は、基礎的なものから実際の利用方法まで
かなり充実した内容でした。

会場からも積極的な質問もあり
大変有意義なお話し合いとなりました。

平山センター長が『最終的には顔の見える関係性』と言われていた通り
私たちが連携を図る上では、
普段からの顔の見えるおつきあいの重要です。

是非、気軽にナカポツに足を運んでいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


次回は10月開催の予定です。

みなさん、是非、ご参加ください!








コメント