第16回福岡筑紫地区就労支援事業所運営連絡会(通称:原点回帰の会)のご報告







 















写真多めです。

計画相談多めです。

メガネ男子(おっさん)多めです。


今回は、黒木さんもご参加いただきました。

みんな、黒木さんに会いたがっていたので、テンション高めです。


就労支援の勉強会ですが、参加者は計画相談が多くみえます。

しかし、オンライン上では、たくさんの方々に見ていただいていました。


コメントなどでご参加いただき、就労支援の現場での状況なども教えていただきながら、実際に参加されている方々とも、多岐にわたる話が行われていました。


制度の伝達は確かに、就労支援については就労支援事業所に送ることが重要かもしれませんが、計画相談も知っておかないと、その提案や相談があったときの対応ができなくなります。


行政機関の耳に届くといいなと思います。


就労移行支援・・・就労継続支援・・・就労定着支援・・・

それぞれの状況をみんなで学び直したいね〜という声も上がっていました。


松尾さん、次回も期待しております!


さて、来週は「対話の会」です。

松田さん、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント