みんなで障がい児・者福祉現場の支援を語る「かたり場」vol.4のご報告

最初にお詫びです。

今回、配信予定だったのですが、ちょ〜たのしすぎて忘れてしまっていたという大失態を犯してしまいました(汗)

画面で待機していたみなさん、誠に申し訳ございません。よかったら、次回は是非、ご参加ください!


とにかく、熱い・暑い・厚い?かたり場だったんです〜








ちゅ〜か、食べてるシーンばかりなのは、アイラス金井さんのせいです(苦笑)


で、今回のお話なのですが、ふと見渡すと、就労支援の方がいるではないですか!

そこで盛り上がったのは、就労移行支援が就労している方も利用できるというはなし。


しかも、途中でオンラインでフィン藤崎の清野さんも飛び入り参加して、議論が白熱!


この場合の計画相談の役割は大きいぞこれ!みたいな、とにかく大いにもりあがりました。

こういった環境ではないと知ることもできない内容であったりとか、新しい情報を知る機会になったりと、なにより、大手の就労支援事業所があるおかげで、回る事業があるとか、参加しててとてもワクワクするようなお話でした!

今回は、リタリコの井福さんも参加していただき、リンクの田中さんも加わって、とにかく就労ばなしでもりあがりましたね!

最後に、慰労金や感染予防の経費助成のおはなし。

多分、こんな話をするのも、このあたりはここだけじゃない?みたいな話で、最後は大盛り上がり!

環境整備のための予算が40万!?みたいな、値段の話が飛び交っていました!

今だからこそ、やっておくべき環境づくりがあるなかで、本気で取り組む必要を感じました。

この話のきっかけをつくってくれたのは、ウィルライフの稲永兄のおかげ!マジで助かりました!

で、ウィルライフの稲永兄は、怪しい取引?wのために今から大阪???まで、深夜の走破〜!無事に帰ってきてくださいよ!(笑)


次回は、8/21福岡筑紫地区就労支援事業所連絡会(通称:原点回帰の会)です!

松尾さん、準備はよかですか???(笑)「



コメント