《福岡筑紫地区/計画相談支援事業所向け》第4回福岡筑紫地区計画相談支援研究会(チキンの会)のご報告




今回もたくさんの方々にご参加いただきました。

14事業所18名!+行政1名!

計画相談のお話が中心ですが、やはり計画相談との連携を図りたいと
いろんな関係機関のご参加をいただきました。

ひとつは、生活困窮者の就労支援を行う支援者さん

そうですよね〜結局、サービスを利用すると「計画相談」ですよね。

新しく設立する就労継続支援A型事業所さんもご参加いただきました。

地域の情報や連携を図る上では、きっと大切になります。

で、今回は行政の職員さんまで!

あ、有名なエイドさんも!(笑)


そして、あらたに新設される広がる計画相談支援事業所!

既存の計画相談支援事業所は、新規の採用を行っています!

NOMAもWillLifeも、新しい若い職員さんが加入していますよね!

ようやく、この地区も計画相談が増えてきています!

楽しみだなぁ。ほーんと楽しみだなぁ。


そうやって、徐々に輪が広がっていきます。

でも、なにか大したことしているのか?と言われれば

ただただ「対話」をするだけ!

一番上の写真のように、最初はみなさんで共通のお話をしますが、

最後は、バラバラに散って、それぞれの対話を行います。


もっとも、今回はアセスメントのお話を行いましたが、

まぁ、脱線脱線(みなさんスミマセ〜ン)

でも、チキンの会のホームページでは、

アセスメント表のダウンロードできますよ〜♩

ってことを、みなさん今!知っていただいたみたい〜




ぜひ、ご利用ください。

そして、次回は、

平成30年11月30日(金)午後7時からでございます。


寺川、デンマーク コペンハーゲン帰りでございます。








ちなみに、運営事務局は、全員、ケンタッキーフライドチキンを食べての参加です。

え?なんで?

そりゃ〜〜


チキンの会ですから〜〜〜〜







コメント