伝説の講演になりました。『2020.2.29中村文昭福岡講演会「何のために」』

みなさん。たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

ご参加いただいた皆様の声を直接お聞かせいただきました。
本当に、今回も中村文昭さんのお話の内容は、とても素晴らしい内容でした。

福祉職員として働く身である私にとって、今回のお話はとても温かく、そして深く突き刺さるものでした。

とにかく、泣いて、泣いて、笑って、泣いての連続でした。

まりちゃんの手紙は、私も堪えきれませんでした。

「とにかく、マスクがずぶ濡れになるくらいに泣いた」とお話もいただきました。

ひとつひとつのことばが、みなさんの心を揺さぶったのではないでしょうか?

とにかく、ご参加いただいたみなさんのこころに、何かが残れば幸いです。


そして、この講演を支えてくれた多くの一社)福岡・筑紫地区地域福祉支援協会の仲間たちに、代表として大変感謝いたします。

・会場内に入場するすべての人にアルコールによる手指消毒を行いました。
・公演中も、会場内への出入りの際は、すべての方々に必ずスタッフによるアルコールの手指消毒をお願いしました。
・貴重なマスクをご寄付いただきました。会場内では、100枚近いマスクの配布も行いました。
・可能な限り接触を防ぐために、チケットはモギリを中止して、目視での確認のみとしました。
・使用する台やとびらなどは、事前にアルコールで拭き取りを行いました。
・200名近い観客の皆様に、800席の座席をあえてゆったりと座っていただきました。

とにかく、新型コロナウイルスを含む、あらゆる感染症に対する可能な限りの対策を行い、看護師も配置して皆様の感染防御をさせていただきました。


こういった万全の態勢で望めたからこそ、今回の講演を行う決断をさせていただくことができました。

こころより感謝するとともに、このような状況の中でご参加いただき、感染予防にご協力いただいた皆様にこころよりお礼申し上げます。

ありがとうございました。




全体打ち合わせの様子

文昭さんのお出迎えの図

全員でお出迎え


ふざけてません!真剣です!

テンション高めのスタッフたち

感染を防ぐためにゆったりと座っていただきました

文昭さんも徐々に熱が入ります

最後はスタンディングオベーション!








コメント

  1. スタッフの方々お疲れ様でした。私は一番前の真ん中で聴いていた、「ご縁紡ぎ大学佐賀校」の吉村と申します。昨日は甥っ子に是非とも中村先生の話を聴かせたいと言う思いがありました。新型コロナウイルスの影響で、中止になるのではと心配しましたが、皆さんの配慮が万全で無事聴く事が出来ました。
    冒頭の余興?から中村先生の腰の話も最高に面白かったですね(≧∇≦)b
    また、全くの初めてでしたが、皆さん気さくに私と話をして頂き、写真まで一緒に写して貰い、本当に良い一日に、なりました。ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

    返信削除

コメントを投稿