《福岡県/放課後等デイサービス事業所向け》体制に関する届出書の締め切りに注意してください!

福岡県/指定指導係のホームページですよ。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/syougaikaitei.html

事業所さんはこれ忘れると大変ですので、ご注意くださいね!

しかも、平成30年4月13日必着ですから!

書式!変わっているし、調整中とか書いてますから!(平成30年4月2日現在)


その前に、そろそろ自治体は、すべてのこどもたちの区分を教えてください!

そうしないと、この体制に関する届出書の大切な部分が作成できないのですよ。


どうするのでしょうか?

那珂川町と春日市さんは、本当に大丈夫なのでしょうか?


簡易書留速達で出すか、直接県庁に持っていかないと、、、

間に合いませんから!


残念!(古!)



あと、本体施設のある久留米市も不安です・・・。


ちょっとですね、、、今日、何気に衝撃なことがありましてね。


久留米市にあるドレッシングつくってる(超優良企業の)A型事業所さんに、モニタリング会議で訪問したんですよ。(那珂川、春日方面から通っている人がいるのです!)

「あ、こんにちは!3時にお約束していたNOMAの、、、」といったんです!

そしたら、久留米じゃちょっと有名なフリーペーパーの

「NORMA JEAN」さんと間違われましてね・・・。

「あ、NOMA・・・?」

私も久留米在住なので、よく知っているだけに、、、


「そっか〜、久留米に来ると、私はフリーペーパーと間違えられるのか〜〜〜」と。

ち〜〜〜〜ん、、、となりましてねぇ(笑)




由来は、デンマークなんですけどねぇ。

世界一のレストランなんですけどねぇ・・・。



いや、ノーマ・ジーンも光栄ですよ、もちろん。





失敗したなぁ。






コメント