第11回福岡筑紫地区就労支援事業所運営連絡会(通称:原点回帰の会)






今回の原点回帰の会では、リタリコワークス博多センターのセンター長田中さんに
「勝ち続けるチームを作る」と題して、組織についての話題提供を頂きました。

いよいよ、リタリコさんまでお越しいただける会になったのは、本当にありがたいことです。

最初は、雨のせいもあり少ないなぁという印象でしたが、徐々に参加者が合流していただき、最後には、たくさんの方々にお越しいただきました。

その中で、各事業所で中間管理職や代表を務めている方々も多く、みなさんの事業所での様々な組織作りに対する悩みや課題などがあがり、いろんな話ができた会となりました。

モチベーションを維持しながら、世代を超えて理念を共有できる組織。

考えれば考えるほど、悩みが増えてくる内容でしたが、このように管理者が考えていくこと、考え続けていくことが大切なのだと、改めて感じた時間でした。

答えはひとつではありませんが、みなさんそれぞれが考えるきっかけになったのではないかと思います。

さて、来週は「デンマーク福祉研究会(通称:対話の会)」です。

みなさん、ご参加お待ちしております!



コメント